トレンド・ライフスタイル

可愛く写るコツ!"あご引き"に"奥歯浮かせ"で自分史上最高美女に♡

可愛く写るコツ!"あご引き"に"奥歯浮かせ"で自分史上最高美女に♡

送別会や歓迎会など何かと写真を撮る機会が増えるこのシーズン。時には自分の写真を見て、「なんかイマイチ...」とがっかりしてしまうこともありますよね。

そこで今回は、フォトグラファーの渕上真由さんに教えてもらった「コンプレックスが解消できる写真テク」を紹介します。自分のコンプレックスに合わせたスマホテクを使って、可愛く写ったお気に入りの写真を増やしていきましょう♪

キュートに見せたいなら、思い切りあごを引くこと?

顔が3つ並んだこの写真、実はすべて同じ表情をしているんです! あごの高さを変えるだけで、顔の印象がまったく変わってしまうことがよくわかりますよね。あごが上がっていると、唇が大きく写るので、色気のある女性に。逆に、顎を引くと目が大きくなり、口角も自然とあがるのでキュートな印象♪ 自分がなりたいイメージにあわせて、ベストなあごの高さを探してみましょう!

丸顔さんは奥歯を意識するだけですっきり美人に!

もともと丸顔、しかもニコッと笑うと顔がまんまるになるから、なんだか太ってみえちゃう...。そんなコンプレックスをお持ちの方は、頬の内側、奥歯のあたりに少し空気を入れて、奥歯同士をくっつけないこと! こうすると、顔全体が縦長になるんです。まんまる顔が解消できるだけでなく、あごも細くなってほっそりして見えますよ♪

もはや撮影後の"デジタルメイク"は必須!最新アプリで理想の顔に

最後にオススメするのはフォト編集アプリ「Perfect 365」。目や鼻、眉をパーツごとに認証してそのパーツを理想の形に、肌の質感もすべすべにしてくれます! 例えば、大きなニキビができちゃった! なんてときに、ニキビを消して美肌に変える使い方も♪ 気合いを入れたいプロフィール写真など、ちょこっと修正してみてください!

フォト編集アプリのコツは、「やり過ぎない!」こと。修正を始めるとつい夢中になって、修正後の写真が本人とはまったくの別人なんてことも...。自分では「ちょっと物足りないなー」と思うくらいで修正はやめておきましょう♪

いかがでしたか?  写真うつり上達のコツにはさまざまなものがありますが、何より大事なのは、たくさん写真を撮られて研究すること! 今回紹介したスマホテクを使って、まずは自撮りで色々研究することをオススメします!

お話を伺ったのは...
フォトグラファー 渕上 真由さん

【関連記事】
【スマホ写真テク】「利き顔」を知ってもっと可愛く写る!
新感覚!MEGさんに学ぶアート写真&セルフィーのコツ

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。