トレンド・ライフスタイル

身体の中からキレイになろう♡朝ごはんに選びたいBeauty食材

身体の中からキレイになろう♡朝ごはんに選びたいBeauty食材

忙しい朝に、時間と手間をかけて食事をつくることはなかなかむずかしいもの。でも、選ぶ食材次第で身体の中からキレイになれるんですよ。
今日はとっておきのBeauty Plate食材をご紹介します♪

■たくさん食べた次の日はこの食材でスムージーをつくろう

  • りんご
    子どもの頃、お腹を壊したときにすりおろしたリンゴを食べた記憶はありませんか?  りんごにたくさん含まれるペクチンという成分には整腸作用があり、食べ過ぎた次の日の朝ごはんにもってこいの食材です。
  • 春菊&パプリカ
    肌のトラブルを防いでくれるカロチンやビタミンの量がトップクラスの春菊とパプリカで、食生活の乱れによる肌あれを防ぎましょう。

■その他、注目のBeauty食材はコレ!!

Amazake Morning

NEXTWEEKENDオリジナルブランド「飲む糀~Amazake Morning~」は、黒米を混ぜたノンシュガー&ノンアルコールの甘酒。糀の「飲む点滴」と呼ばれるほどの栄養価は、毎日の身体のコンディションを整えてくれます。

レモンピール

レモンの皮には果汁の23倍の栄養素が含まれているんです。ご存知の通り、豊富に含まれるビタミンCは、つるつる肌のための1番の味方?
はちみつ漬けにしてそのまま食べても、サラダにパラパラかけてもオススメですよ。

ゆでたまご

朝食にタマゴを食べる習慣は、明日のビューティーへの近道。 アミノ酸をバランスよく含んでいるタマゴは、健康的な肌や髪、爪をつくるのに欠かせない食材です。

ココナッツフレーバーコーヒー

もはや美容の王様と言っていい、あらゆる美容効果で注目されているココナッツオイルは「エキストラヴァージンココナッツオイル」が断然オススメです。 毎朝のコーヒーにスプーン1杯のココナッツオイルを加えたら、フレーバーコーヒーが完成。
スプーンたった1杯のココナッツオイルでも、その日1日分の脂肪燃焼を助けてくれます。

ローストナッツとひとかけのチーズ

罪悪感のないデザートには、糖質オフのナッツとひとかけのチーズをどうぞ。

いかがでしたか?

いつもの朝ごはんをちょっと工夫するだけで、今日と明日へのビューティーに嬉しい栄養をとることができます。

身体に入ってくる食材の栄養素をきちんと知ると、食事の時間がもっともっと楽しくなりますね。

NEXTWEEKENDではそんな朝時間を提案しています♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。