トレンド・ライフスタイル

【月曜日の前髪】寝坊した!寝ぐせ前髪を隠すテク

【月曜日の前髪】寝坊した!寝ぐせ前髪を隠すテク

女性は髪型が違うだけで、見違えるように変わるもの。とはいえ毎日ヘアアレンジするのは大変...。そこで今週は、印象をガラリと変える前髪アレンジを日替わりでご紹介。しかも、月から金までたっぷり5日間分! まずは月曜日からスタートです。

お休みモードが抜けず、ついつい寝坊しがちな月曜日は、ねじって留めるだけの簡単アレンジがぴったり。寝癖を直す時間がないときにも大助かりですよ。

キリッと前髪の作り方

【STEP1】前髪を分け取る
【STEP2】前髪を外側に向けてゆるくねじる。外側にねじることで、ねじりが表面に現れて存在感が増し、かわいい印象に
【STEP3】ねじった部分から髪を少量ずつ引き出し、少し崩す
【STEP4】ねじった髪と土台の髪を、アメピンもしくはスモールピンで止める(★)
【STEP5】飾りピンをつけたら完成

★ポイントはアメピンを差す方向

STEP4でアメピンを髪に差すときは、横方向ではなく、縦方向に差します。縦に差すことで、ねじった部分と土台の髪がしっかり止まり、崩れにくくなりますよ。ここでは、ねじった髪の中にピンをとめて外にピンが見えないように注意。これは仕込みのピンになります。飾りピンだけだとすぐ取れてしまうときに、この一本はとても効果ありますよ! 短い毛がピンピンと出てしまう人は、ワックスを軽くつけてからねじると、まとめやすくなります。

キリッと爽やかな、でこ出しスタイルでやる気もアップ。今週も頑張りましょう♪

【関連記事】
【火曜日の前髪】目力アップのストレート前髪で、デスクワーク!
【木曜日の前髪】プレゼンの日は、ななめ前髪でデキる女風!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。