トレンド・ライフスタイル

【火曜日の前髪】目力アップのストレート前髪で、デスクワーク!

【火曜日の前髪】目力アップのストレート前髪で、デスクワーク!

女性は髪型が違うだけで、見違えるように変わるもの。とはいえ毎日ヘアアレンジするのは大変...。そこで今週は、印象をガラリと変える前髪アレンジを日替わりでご紹介。しかも、月から金までたっぷり5日間分! 火曜日のアレンジは、デスクワークをイメージ。1日中パソコンに向かう日は、ストレートのぱっつん風前髪で、オフィスでの好感度アップを狙っちゃいましょ♪

ストレート前髪の作り方

【STEP1】ストレートアイロンを用意。前髪をすべて、いちどにアイロンに挟み、根もとからしっかりと伸ばす。前髪の分量が多い人や、癖が強い人は、数回に分けて丁寧にアイロンしてあげるとGOOD!
【STEP2】毛先を、少しだけ内巻きになるようアイロンでクセづけしたら完成(★)

★ポイントはまっすぐすぎない自然なカール

ストレート前髪と言っても、まっすぐすぎると不自然な印象に。毛先部分はヘアアイロンぬくときに、ほんのちょっとだけ内側に向けてクセづけすると、自然なカールがつけられます。ヘアアイロンを使用することで、髪のツヤもしっかり出せますよ。

前髪の長さを眉に合わせると、フレーム効果で目力もアップ! 細かいデスクワークで表情が険しくなっても、前髪効果で「きちんとかわいい私」をキープできちゃいそうですね。

【関連記事】
【木曜日の前髪】プレゼンの日は、ななめ前髪でデキる女風!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。