トレンド・ライフスタイル

【水曜日の前髪】脱・ペタンコ前髪!「クルン」と巻いて女子会イチかわいく♪

【水曜日の前髪】脱・ペタンコ前髪!「クルン」と巻いて女子会イチかわいく♪

女性は髪型が違うだけで、見違えるように変わるもの。とはいえ毎日ヘアアレンジするのは大変...。そこで今週は、印象をガラリと変える前髪アレンジを日替わりでご紹介。しかも、月から金までたっぷり5日間分! 水曜日は、仕事終わりの女子会をイメージ。女友だちと集まる日は、誰よりもかわいくしていきたいところ。みんなから「今日の髪型かわいい~?」って褒められちゃうような「クルン前髪」でGO!

クルン前髪の作り方

【STEP1】28~32ミリのアイロンで、前髪の中間あたりを挟む。根もとから挟んでしまうと、浮きすぎてしまうので気をつけて。
【STEP2】中間~毛先の髪をアイロンで軽くひと巻きしたら完成(★)

★ポイントは巻きすぎないこと

毛先はアイロンをスライドさせるようにぬくと、巻きすぎ防止に。また、細いアイロンを使ったり、巻く前にスタイリング剤をつけてしまったりすると、カールが強くついてしまいます。太めのヘアアイロンを使い、スタイリング剤は巻いた後につけるのがオススメです。

前髪をクルンとさせると、ちょっぴり短い眉上前髪に。ペタンコ前髪になりがちな人にもオススメです。男性ウケはイマイチと噂の「眉上バング」は、女子会で思う存分楽しんじゃいましょう~。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。