トレンド・ライフスタイル

【金曜日の前髪】デートの日は「かきあげ前髪」で彼をドキッ♡

【金曜日の前髪】デートの日は「かきあげ前髪」で彼をドキッ♡

女性は髪型が違うだけで、見違えるように変わるもの。とはいえ毎日ヘアアレンジするのは大変...。そこで今週は、印象をガラリと変える前髪アレンジを日替わりでご紹介。しかも、月から金までたっぷり5日間分! 金曜日は、色っぽさで勝負です! 待ちに待った彼とのデートは、女っぽい「かきあげ前髪」でセクシーに。普段とは違う色っぽさに、彼もドキドキするはず。

かきあげ前髪の作り方

【STEP1】前髪を8:2程度にわける
【STEP2】スタイリング剤をつけ、髪の根もとを起こすようにドライヤーを当てていく
【STEP3】手ぐしでかきあげるようにしながらブローをすれば完成(★)

★ポイントはラフなボサ感

今風のかきあげ前髪にするには、ラフさが大切。わけ目はざっくりとって調整を。かきあげ部分もピタッと決まっていると古臭い印象になるので、適度に崩した感じになるよう整えます。前髪が立ちあがりにくいという場合は、いつもと反対のわけ目で作ると立ち上がりやすくなりますよ。

こなれた色気がとってもステキ。今夜のデートは、普段以上に盛り上がること間違いなし?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。