トレンド・ライフスタイル

トレンド先取り!最旬帽子のキーワードはキャペリン、中折れ、ニット!

トレンド先取り!最旬帽子のキーワードはキャペリン、中折れ、ニット!

ファッショニスタに欠かせないオシャレ小物と言えば、帽子! いつものスタイルにトレンド感のある帽子を投入するだけで、一瞬でオシャレ度がUPしますよね♪ そこで今回は、大人気の帽子ショップ「CA4LA」プレスの髙橋明佳さんに、この春オススメのアイテムを教えてもらいました!

注目度No.1はロマンティックなキャペリンハット

今買うなら、つばが広くてロマンティックな雰囲気のキャペリンハットがオススメ! 女優帽とも言われているこちらの帽子、ふんわり丸いシルエットで女性らしい魅力を引き立ててくれます。CA4LAのキャペリンハットは、耐水性の高い和紙で作られていて、紙なのに水洗いが可能。汗をかきやすいこれからの季節にぴったりです。折りたたみ可能&UV加工もされているので、日差しの強い夏や旅行にも大活躍間違いなし♪ ワンピースなどと合わせればエレガントに、パンツスタイルだとカッコ良く決まりますよ!
カラー:ベージュ 14,040円/CA4LA

毎年人気の中折れ帽は素材で季節感をアピール!

毎シーズン人気の中折れ帽は季節感のある素材を選ぶのがポイント。高橋さんの春のオススメは、細くスリットした日本製の和紙で作られた手編みの中折れ帽。波型カットとパイピング加工された幅広のつばは、馴染んでくるとゆらりと少しダウンし、リラックス感のあるチューリップハットのような雰囲気に変化するそう。デニムやTシャツなどのカジュアルなスタイルにも、フェミニンなワンピースにもハマるオールマイティーな帽子です♪ 今年は写真のように浅めにかぶるのがトレンド!
カラー:ホワイト 15,660円/CA4LA

定番のニット帽はカラー&素材選びが重要!

去年大ヒットしたニット帽は、最近では季節に関係なく取り入れるのが当たり前♪ ファッションのアクセントとしてひとつ持っていると便利です。コットン、リネン、シルクなど軽やかな素材で作られたこちらのニット帽は、チクチクしないソフト肌触りで伸縮性も◎。ネイビーやカーキなどの定番カラーを選べばオールシーズン使えますよ♪ 写真のように頭にちょこんと乗せて被るのがトレンドなので、先端が倒れにくいややかため素材を選ぶのがコツ。ブローチなどのワンポイントがあるものならボーイッシュにならずにGOOD!
カラー:ネイビー、カーキ 各6,264円/CA4LA

髙橋さんによると、この夏はストロー素材のカンカン帽も人気なのだとか。春夏はコーディネートの仕上げに帽子を取り入れて、トレンドのオシャレを楽しんでくださいね☆

※価格はすべて税込み価格です。

【関連記事】
春夏にマストな「デニム」!買うべきアイテム3つ
ソックスがなくちゃ、始まらない!足もとコーデに差がつくオシャレ靴下3選

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。