トレンド・ライフスタイル

ミモレ、ガウチョ、デニムで!白ソックスコーデの足もとオシャレ方程式

ミモレ、ガウチョ、デニムで!白ソックスコーデの足もとオシャレ方程式

そろそろ気分は本格的に春モード? この春も引き続き、白ソックスを取り入れた足もとのオシャレコーディネイトがトレンド! でも、バランスを間違えると一気に野暮ったくなってしまう可能性も。そこで今回は、白ソックス×ボトムスの足もとコーデの方程式をスタイリスト・ファッションプロデューサーとして活躍する石川ともみさんに教えてもらいました!

方程式1:ミモレ丈スカート×ローファーでプレッピー風に!

トレンドのミモレ丈スカートに白ソックスを合わせる場合は、「スカートかトップスのどちらかに白系のアイテムを持ってくるとバランスが良く見えます」と石川さん。フェミニンな印象のミモレ丈スカートもローファーなどメンズライクなシューズと合わせることで、ほどよくカジュアルに。もう少し女性らしさが欲しい...というときは、くるぶし上くらいの短めソックスを選ぶと良いそう。

方程式2:ガウチョパンツ×パンプスでレディな雰囲気に!

人気のガウチョパンツと白ソックスコーデは難易度高めに見えるけど、ヒールのパンプスと合わせることで、スッキリとしたバランスに♪ 石川さんによると「エレガントに着こなすならポインテッドトゥのパンプスと合わせるのがオススメ」なのだとか。ソックスはくるぶし少し上くらいのものを選べば女性らしい印象に♪

方程式3:ロールアップデニム×サンダルで大人のこなれ感を!

デニム×白ソックスコーデを楽しむなら、足もとにボリュームのあるサンダルを投入しましょう。石川さんによれば、クロップドデニムや裾をロールアップして肌をチラ見せすることでヌケ感が出せるそう。肌見せの目安は指2本分。ソックスを細めに折ったり、くしゅっとさせればOK。ジーンズとサンダルのカラーに濃淡のメリハリをつけると、重たい印象にならずすっきり見えますよ。

簡単そうに見えて意外と奥が深い白ソックスのコーデ。石川さんのアドバイスを参考に楽しんでくださいね☆

【関連記事】
ソックスがなくちゃ、始まらない!足もとコーデに差がつくオシャレ靴下3選
進化したルーズソックスがカムバック!靴下専門店タビオに聞く人気アイテム

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。