トレンド・ライフスタイル

ラウンド型がアツい!春のおしゃれメガネ最前線☆

ラウンド型がアツい!春のおしゃれメガネ最前線☆

メガネはかけるだけで旬顔に変身できるオシャレのマストアイテム。この春のトレンドは、これまで人気独占中だったウェリントン型からラウンド型に移行中との情報を編集部がキャッチ! そこで今回は、メガネショップ「Zoff」のプレス種田智佳さんにオススメのメガネと選び方のポイントを教えてもらいました!

1.トレンド感たっぷりの「ラウンド型」

Zoff CLASSIC ラウンドメタル (グリーン) \ 7,000

この春一番注目したいのはラウンド型です。個性的なフォルムはファッショニスタにも愛用者が多く、これひとつでトレンド感たっぷりの雰囲気になれますよ♪ 大人気のスポーティーなファッションや、ガーリーなコーデのときの"はずし"にもピッタリ。輪郭が逆三角形や四角形の人はラウンドタイプがよく似合います。表情を優しく見せてくれて、しかもオシャレ上級者にも見える今イチオシのメガネです!

2.気軽に楽しみたいならオールマイティーな「ボストン型」

Zoff CLASSIC (ブラウン) \ 9,000

気軽にトレンドを取り入れたいならボストン型がオススメ! 丸みを帯びたおにぎり形のベーシックな形だから、いろいろなスタイルに合わせやすく、フレームがハッキリしているので小顔効果も期待できます! ボストン型が似合うのは、顔型が面長や卵型、四角形の人。かけると親しみやすい柔らかい雰囲気になるので、第一印象アップにも効果的ですよ☆ 肌なじみの良いべっ甲フレームは今年一番人気があります!

3.女性らしい知的な雰囲気を演出したいなら「フォックスタイプ」

Zoff CLASSIC フォックス (ブラック) \ 9,000

知的でセクシー? に見えるフォックス型は、目尻がきゅっと上がったデザインなので、視線が上向きになりリフトアップ効果も期待できます。シンプルなまとめ髪でも、フォックス型のメガネをかけるだけで、瞬時に女性らしくこなれた印象に。学校やオフィス、さらにはちょっとしたパーティーにも使えそうですね♪ ちなみに、フォックス型は四角形の輪郭の人にもっとも良く似合いますよ!

いかがでしたか? 自分のなりたいイメージや顔の形、シーン等に合わせて、メガネのオシャレを楽しみましょう?

※価格はすべて税抜き価格です。

【関連記事】
どれくらい盛るのが正解?メガネメイクの基本テク3つ

photo:thinkstock(メイン)
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。