トレンド・ライフスタイル

定番アウターが見違える!トレンチコート5日間着回しテク

定番アウターが見違える!トレンチコート5日間着回しテク

季節の変わり目に活躍する定番アウター、トレンチコート。
毎日でも着たい便利なアイテムだけれど「コーディネートがワンパターンになってしまいがち...」と、お悩みの声をよく聞きます。
トレンチコートは、カジュアルからコンサバまで幅広い着こなしが楽しめるアイテム。いろいろなコーディネートに合わせて、フル活用させなければもったいないですよね。
そこで今回は、トレンチコートの5日間着回しコーディネートをご紹介します♪ ぜひ参考にしてみてくださいね。

【1日目】デニム&ポインテッドトゥパンプスでパリシックに

まずは、ニット×デニムのシンプルコーデに合わせた、パリジェンヌ風の着こなし。トレンチのボタンを留め、ベルトをキュッと結んで、大人っぽい上品なシルエットを作るのがポイントです。ポインテッドトゥのパンプスは、女性らしさをプラスしてくれるから、カジュアルなデニムでも上品にキマりますよ。

【2日目】春カラーブラウス&レーススカートで上品フェミニンに

淡いピンクのブラウスにレースのスカートといった春感満載のアイテムを使ったフェミニンスタイル。バッグや靴も淡いベージュで統一して、全体をやさしいトーンでまとめて♪ 春らしいコーディネートが主役なので、トレンチはさらっと羽織って、あくまで引き立て役に。

>>【次ページ】3日目?5日目のコーディネートはこちら

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。