トレンド・ライフスタイル

来週は毎日違うヘア★簡単に印象ガラリの前髪アレンジ5日間

来週は毎日違うヘア★簡単に印象ガラリの前髪アレンジ5日間

女性にとって前髪は、顔の印象を決めるとっても大切な要素。分け目を変えたり、前髪を下ろしたりすることでかわいく見えたり、きりっとクールな雰囲気に見えたり...。前髪のアレンジで簡単にイメージチェンジができるんです♪ そこで今回は、前髪のアレンジテクを5日間まとめてご紹介します!

【月曜日】寝ぐせも隠せる!すっきりおでこ出しアレンジ

>>【月曜日の前髪】寝坊した!寝ぐせ前髪を隠すテク
バタバタしがちな月曜日の朝にオススメなのが、ねじってピンで留めるだけの簡単アレンジ! やり方はとっても簡単。まず前髪を分け取り、外側に向けてゆるくねじります。次にねじった部分から髪を少量ずつ引き出し、少し崩して、アメピンもしくはスモールピンで留めれば完成です。アメピンは縦方向に差すことで、ねじった部分と土台の髪がしっかり止まり、崩れにくくなりますよ。

【火曜日】好感度アップ間違いなし!ストレートのぱっつん風前髪

>>【火曜日の前髪】目力アップのストレート前髪で、デスクワーク!
一日中デスクワークの日は、オフィスでの好感度アップが狙える、キュートなぱっつん風前髪が◎。前髪をすべて、ストレートアイロンに挟み、根もとからしっかりと伸ばします。毛先が少しだけ内巻きになるよう、アイロンでクセづけしたら完成♪ 前髪の分量が多い人や、癖が強い人は、数回に分けて丁寧にアイロンするのがポイントです。前髪の長さを眉に合わせると、フレーム効果で目力もアップも期待できちゃいます! 

【水曜日】仕事終わりの女子会の主役に!クルン前髪でかわいさアピール?

>>【水曜日の前髪】脱・ペタンコ前髪!「クルン」と巻いて女子会イチかわいく♪
週の真ん中、水曜日は仕事終わりで女子会にGO?♪ そんな女子同士の集まりで、「かわいい?」と褒められること間違いなしのアレンジが、アイロンで「クルン」と巻いた、ちょっぴり短い眉上前髪。28~32ミリのアイロンで、前髪の中間あたりを挟み、中間~毛先の髪をアイロンで軽くひと巻きしたら完成です。かわいく仕上げるコツは巻きすぎないこと! アイロンをスライドさせるようにぬくと、巻きすぎ防止になりますよ。

>>>>次ページ 木曜日&金曜日の前髪アレンジはこちら

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。