トレンド・ライフスタイル

1分で寝ぐせも隠せる♪ボサ髪が「こなれ感」満点のゆるツイストに!

1分で寝ぐせも隠せる♪ボサ髪が「こなれ感」満点のゆるツイストに!

新生活がはじまるこの時期は、何かとバタバタしがち。慣れない環境に身も心もクタクタで、つい寝坊しちゃう...なんてこともあるのでは? そんなときに限って、寝ぐせがついていたり、髪がボサボサだったり...。「あーもう、会社休みたい~!!」と、投げやりになりそうな朝にも、ピッタリなヘアアレンジがあるんです! メチャクチャ簡単、だけどかわいい、そのうえ寝ぐせも隠せちゃう。便利すぎるアレンジなんですよ♪

ゆるさがかわいい、ツイストするだけヘア

1. 低い位置で髪をまとめ、後頭部の髪をひっぱってボリュームを出す

髪の毛を襟足の部分でひとつにまとめ、ヘアゴムなどで結びます。片手でゴムの結び目を押さえながら、もう片方の手で後頭部の髪を引き出し、ボリュームを出します。
★ヘアゴムは、飾りつきのものを使用すると、それだけでオシャレに見えるのでオススメ。また、後頭部にボリュームを出すことで、頭の形がきれいに見え、こなれ感も演出できます。

2. ゆるくツイストしてから、少し崩す

ヘアゴムでまとめた髪を2つに分け、ゆるくツイストを編み、毛先をゴムで結びます。全体のバランスを見ながら、ツイストを崩すように髪を引き出したら完成。

たったの2ステップで作ったとは思えないこのアレンジ。凝ったアレンジはできない! 時間がない! なんてときに役立ってくれますよ。

Photo:秋山まどか

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。