トレンド・ライフスタイル

子供っぽいなんて言わせない!ショートバングの大人魅せアレンジ

子供っぽいなんて言わせない!ショートバングの大人魅せアレンジ

オン眉、ダブルバング、シースルーバングなど、最近のヘアトレンド攻略のカギは、"前髪"にあり! なかでも人気のスタイルといえば、眉上のショートバング。一見、子供っぽく見えそうですが、大人がハマる理由がちゃんとあるんです! そこで今回は、大人こそトライすべきなショートバングの魅力と、大人魅せアレンジをご紹介します。

大人女子こそトライしたい! ショートバングの魅力

  • 大人の顔立ちに、子供のようなフレッシュな前髪で隙を作り、ギャップを演出!
  • シンプルファッションが一気に"こなれ"る!
  • 眉が出ることでカジュアル感がプラスされ、オシャレな雰囲気に!
  • ただのひとつ結びも、前髪にインパクトがあるからキマる!

特に、「シンプルファッションでヘアはダークカラー」という人は、ぜひトライしてみて! 前髪以外のパーツは落ち着いているほうが、ショートバングのエッジィさがより際立ちますよ。
それでもまだ子供っぽくなる気がして仕方のないあなたにオススメしたいのが、ショートバングの大人魅せアレンジです。

大人魅せヘアアアレンジの方法

少しカールをつけ、斜めに流してウェットな質感にすることで大人っぽい印象になりますよ。



  1. 前髪を斜めに引っ張りながら、アイロンで内側にほんの少し巻く。
    (POINT:ストレートアイロンで巻くと、おでこをやけどせずに済みます)
  2. 髪の毛の熱が程よく冷めたら、手ぐしを入れてカールをほぐす。
    (POINT:熱が冷めるときにカールが固定されるので、まだ温かいうちに崩すのが、カールがつきすぎないようにするコツです)
  3. 指で束感を作りながらジェルやオイルなどをつけ、ウェットな質感に。

いかがでしたか? ショートバング初心者さんは眉尻の前髪を長めに設定し、斜めに流せるようにカットしてもらうと、おでこ見えの面積が少なくなるので安心です。眉が出るだけで一気に今年っぽくなるので、気になった人はぜひトライしてみてくださいね。

Photo:Rei Nakamura

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。