トレンド・ライフスタイル

重ねづけでこなれ感アップ!手もとのオシャレはファッショニスタから盗め♡

重ねづけでこなれ感アップ!手もとのオシャレはファッショニスタから盗め♡

シャツの袖をロールアップしたり、七分袖のトップスを着るようになったりと手首を見せることが多くなるこれからの季節は、手もとのオシャレにも気合いを入れたいところ。今年はバングルやブレスレットの重ねづけが断然オススメです♪ でも、単につけるだけでは、オシャレに見えないもの。そこで今回は、海外のファッショニスタを参考に、バランスよく決まる重ねづけテクをファッションジャーナリストの近藤陽子さんに教えてもらいました!

シンプルなブレスレットのW使いで、セクシーな手首を演出♪

シンプルで細めのブレスレットは、手首を華奢に見せてくれる、女子のとっておきアイテム。ゴールドとシルバーといった、違う色を組み合わせるとオシャレ感がアップしますよ! 繊細なチェーンタイプよりも、少し存在感のあるブレスレットを選んだ方が、今年っぽくキマります?
(photo: Rumi Neely「rumineely」)

シルバーの太バングルは細バングルの重ねづけでフェミニンにシフト

今年人気のシルバーの太めバングル。ただ、1本でつけてしまうとハードすぎる印象に...。そんなときは、細めのゴールドバングをサンドして重ねづけするのがオススメです。フェミニンさがプラスされて、コーディネートに取り入れやすくなりますよ!
(photo:Aimee Song 「songofstyle」)

異素材MIXの重ねづけでこなれ感を演出♪

ひもやビーズ、ゴールドと異素材をMIXして、じゃらじゃらと重ねづけ。たくさんつけているのに、まとまって見えるのは、アクセントとなる色=ターコイズブルーで統一しているからなんです。何でもないようで計算されたレイヤードこそが、こなれ感を演出する秘訣ですよ!
(photo:Leandra Medine 「manrepeller」)

いかがでしたか? コツさえつかめば、簡単な手もとのオシャレ。さっそく取り入れてみてくださいね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。