トレンド・ライフスタイル

ボリューム感がポイント!大人女子のおさげアレンジ

ボリューム感がポイント!大人女子のおさげアレンジ

待ちに待ったゴールデンウィーク♪ 外出の予定が増えるこの時期は、オシャレだって気合いの入れどきです! そこで今回は、春のお出かけにぴったりな、心弾むヘアアレンジをご紹介します。

三つ編みをアップデート! ボリューミィおさげ

昭和臭漂うクラシカルな印象のおさげですが、編み目をほぐしてボリュームたっぷりにすれば、たちまちオシャレ感アップ♪ Bohoスタイルに合わせたり、スポーティコーデと合わせてカジュアル感を演出したりと、今年のトレンドにもぴったりなヘアアレンジですよ!

<ボリューミィおさげの作り方>

  1. 髪全体をコテで軽く巻いておく。

  1. 髪を後ろで二つに分ける。片方の毛束をさらに三つに分け、それぞれ外側にねじって指で固定しておく。
    (POINT:難しい場合は、ダッカールピンなどで留めておきましょう)
  2. 2でねじった三つの毛束を使って、三つ編みをする。
  3. 編み目の毛束を上に引き出すようにして、ほぐす。よりカジュアル感を出すなら、毛先を外ハネに巻くのもオススメ! また耳上にカラーピンを数本つけても可愛くキマりますよ。

いかがでしたか? 顔まわりにボリュームが出るので、小顔効果も狙えます♪ ぜひ試してみてくださいね!

Photo:Rei Nakamura

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。