トレンド・ライフスタイル

3分以内でお手軽ヘアアレンジ♪ワイヤースカーフが超使える!

3分以内でお手軽ヘアアレンジ♪ワイヤースカーフが超使える!

海外セレブやファッショニスタのスナップで見かける、スカーフやターバンを使ったオシャレなヘアアレンジ。「憧れるけど、アレンジするのが難しそう...」と、思っている方も多いのでは? そんな時にオススメしたいのがワイヤースカーフ。布の中にワイヤーが入っているので、好きなように曲げたり、巻いたりできるスグレモノ♪ ヘアアレンジをカンタンに、そしてキュートにアップデートしてくれるアイテムなんです!
今回は、ワイヤースカーフを使ったお手軽ヘアアレンジをご紹介します♪ どれも3分以内でできるアレンジなので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

使ったのはこちら!

カチューシャ風にして、ダウンスタイルを大人可愛く?

作り方

1. ワイヤースカーフを首の後ろから、前髪部分に持っていき、両端を交差させる。
(POINT:交差させる位置は、左右どちらかにズラすと可愛く決まります!)

2. ワイヤースカーフの両端を一回転させてねじり、リボン風に形を整えれば完成!
(POINT:ワイヤースカーフの両端を立たせると、「うさ耳」風のポップな印象に。)

トレンドのレトロテイストはターバン風アレンジが◎!

作り方

1. 髪の毛を後ろで、ゴムでひとつに結ぶ。
(POINT:結び目を押さえて、髪を引き出すとこなれ感がアップ!)

2. 前髪部分にワイヤースカーフの位置を合わせて、両端を後ろに持っていき、ゴムが見えないように結び目に巻きつければ完成!

>>【次ページ】キュートなリボン結びアレンジはこちら

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。