トレンド・ライフスタイル

低身長さんは「小花柄」!体型別似合う花柄の選び方

低身長さんは「小花柄」!体型別似合う花柄の選び方

春と言えば花柄、花柄と言えば春! というくらい、春になると毎年着たくなる、花柄アイテム。しかも、今年の春夏は、花柄の当たり年! いろいろな種類の花柄が店頭に並んでいてワクワクしますよね♪

そこで今回は、花柄アイテムのお買い物に役立つ、体型別花柄の選び方を解説します。

低身長さんは「小花柄」がマスト!


背の低い人は、小花柄を選んで体型とのバランスをとるのがオススメ。大きな柄を着ると、重たい印象になりやすいので注意が必要です。色も明るい色を選んだ方が◎ですが、「可愛くなりすぎてちょっと...」という方は、ベースが黒やネイビーなど、ダークトーンのものを選ぶと甘さが抑えられますよ♪ 

高身長さんは「大きな花柄」が特にオススメ♪

背の高い人は、花柄の大きさや色を、気にせずに選んでOK。あえて言うなら、「大きい花柄」がオススメです♪ 高身長が活きて、バランス良くカッコイイ雰囲気に着こなせますよ! 

ぽっちゃりさんは「コントラストの強い花柄」でメリハリを!

ぽっちゃりさんにオススメなのが、ベースと柄のコントラストが強い花柄。メリハリが効いてスッキリとした印象に見えますよ。ベースの色は淡いものを選ぶと、重くならないので◎。柄のあるアイテムに躊躇しがちなぽっちゃりさんも、このポイントを押さえるだけですっきりした着こなしが叶います。

同じ花柄でも、選び方によって印象が大きく変わるもの。上手に選んで、スタイル美人を目指しましょう!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。