トレンド・ライフスタイル

レトロ感が新鮮♪ワイドパンツを履きこなして今年顔に!

レトロ感が新鮮♪ワイドパンツを履きこなして今年顔に!

この春夏は、ゆったりシルエットのワイドパンツが人気!
でも、スキニーやボーイフレンドといったパンツと比べると、シルエットが激変するだけに、着こなしが難しいと思っている方も多いですよね。
そこで今日は、デイリーに取り入れやすいワイドパンツの着回しコーデをご紹介します♪

定番ボーダーで爽やかフレンチマリンスタイル?

初心者でも取り入れやすいのが、定番のボーダーカットソーを合わせたフレンチマリンなコーデ。ウエスト丈くらいのトップスと合わせるとバランスが取りやすいですよ。長め丈なら、インするのがオススメです! フレンチ・アイコンのジェーン・バーキンな気分で着こなして♪

+ボヘミアンブラウスでトレンド感たっぷりに

ワイドパンツは、ボヘミアンな着こなしとも相性バツグン♪ ただし、トップスは、ワンポイントで刺繍や柄が入っているものなど、控えめなものにするのが正解です! コテコテのボヘミアンモードだと、逆にオシャレに見えないので注意して!

デニムonデニムでオシャレ上級者に♪

ぜひチャレンジして欲しいのがデニムonデニムのスタイリング。デニムの色を濃淡にすると、取り入れやすいですよ♪ また、シャツはジャストサイズにしてメリハリを効かせるのがオススメです。トレンドの70年代ムードを楽しんで。

今年らしい着こなしに欠かせないワイドパンツ。ぜひ取り入れてみてくださいね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。