トレンド・ライフスタイル

2個持ちバッグは、これでオシャレに♡人気ブロガーさんに学ぶコーデのコツ

2個持ちバッグは、これでオシャレに♡人気ブロガーさんに学ぶコーデのコツ

最近、よく見かけるようになったバッグの2個持ち。ミニバッグだけでは、荷物が入らないから、という実用面もありますが、どうせなら、ファッションの一部として、オシャレにコーデしたいもの。そこで、人気ブロガーにして、パーソナルファッションアドバイザーのyokoさんのブログから、オシャレな2個持ちバッグのヒントを学びます!

辛口ブラックにカジュアルバッグ合わせで"こなれ感"を出す

ピンクのスカートが主役の着こなし。面積が大きく甘口なスカートを、黒のレザーやミニバッグが引き締めています。そこに、ほどよくカジュアルな布バッグを合わせれば、ご覧の通り、"こなれ感"も演出できます。

万能トートには、あえてのレディライクバッグ合わせで、女らしさをチラリ

カジュアルの代表選手、トートバッグに、チェーン付きのレディライクなバッグを投入。バッグを"はずし"に使い、カジュアルなコーデに、ほんのりと"女性らしさ"を漂わせます。

2個持ちバッグがアクセント!色×柄でビビットに決める☆

パンツにTシャツ、トレンチの、ベーシックスタイルは、2個持ちバッグをアクセントに。ビビットカラーのミニバッグにドット柄のデカ布バッグを合わせて、スタイリッシュに。機能性を追求した「2個持ちバッグ」が、オシャレの格まで上げてくれる上級者テク。

セット使いはオシャレ&実用面でもお役立ち♪

2個持ちバッグのよい点、それは、オシャレに見せつつ、実用面でもじつは大いに役立つ、ということ! 例えば、下の写真のような「夏の定番カゴバッグ×ミニバッグ」(写真左)や、「トートバッグ×斜めがけ」(写真右)という組み合わせ、じつは貴重品をミニバッグに入れられて安心、という利点もあるんです!

カゴバッグやトートは、カゴバッグやトートは、口が閉まらないタイプが多いため、貴重品の入れ場所に困った経験、ありませんか? また、大きめバッグだと、中で小物が迷子に?なんてこともありますよね? そんな「困った!」を解消しつつ、おまけにコーデを格上げしてくれるのが2個持ちのメリットでもあるんです。

オシャレと実用面、両方兼ね備えたバッグの2個持ち、ご紹介した組み合わせを参考に、ぜひ楽しんでみてくださいね?♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。