トレンド・ライフスタイル

【セルフネイル】セロファンで工作気分♪お手軽クリアネイル

【セルフネイル】セロファンで工作気分♪お手軽クリアネイル

赤や黄色、青色など透明なセロファン。子どものころに遊んだセロファンをネイルに使って、ポップでカワイイデザインを楽しんでみて。

用意するもの

  • ベースコート、トップコート
  • セロファン(今回は赤・黄色・緑・青を使用)

STEP1. セロファンを切る

好きな色のセロファンをハサミで小さくカットします。三角や四角など、好きな形に切っておきましょう。

STEP2. ベースコートを塗り、セロファンをのせる

ベースコートを塗り、乾く前にセロファンをのせます。ピンセットなどを使うと、狙った位置にのせやすく、便利です。

ベースコートが乾いたら、トップコートを塗りましょう。セロファンがはがれにくくなります。

セロファン同士を重ねて、色を楽しむのもあり、ハートや星などの形に切って使うのもあり! アイデア次第で色々と楽しめるセロファンネイル、ぜひ試してみて!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。