トレンド・ライフスタイル

帽子はヘアアレンジが命!麦わら帽子を120%可愛く♪

帽子はヘアアレンジが命!麦わら帽子を120%可愛く♪

帽子はコーディネートのポイントとなる重要なアイテム。ハットブームは秋冬から継続していて、いまやオシャレを格上げするアイテムとして欠かせないものですよね。中でも麦わら帽子などのサマーハットは、かぶるだけで一気に夏らしい印象になれるスグレモノです。そこで今回は、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの神宮司芳子さんに、流行の麦わら帽子に合うヘアアレンジについて伺いました。

帽子別・バランスの良いヘアアレンジはこちら!

中折れ、女優風、カンカン、キャップなど、さまざまな種類がある麦わら帽子。使いこなすのが難しいと感じる方も、帽子とのバランスに合わせてヘアアレンジすると簡単にこなれた印象になれます!

中折れハットはシンプルでタイトなまとめ髪

オシャレ男女の定番アイテムとなった中折れハットは、マニッシュでクールな印象を与えるので、顔まわりをタイトにして、シンプルにまとめるのがオススメ。ロングヘアは無造作にまとめたおだんごや、緩めに編んだ三つ編みで全体的にすっきりさせると良いでしょう。眉が少し隠れる程度に深めにかぶるのがポイントです。

エレガントな女優帽は、ラフな質感で動きを演出♪

広いつばが特徴で、かぶるだけで小顔になれると人気の女優帽。エレガントで女性らしい印象を与えるので、毛先はきつく巻き過ぎず、全体的にラフな質感で動きのあるヘアスタイルにすると、こなれ感がアップ! 忙しい時でもさっとかぶるだけでオシャレに見えるだけでなく、日やけ対策としても効果的です。

カンカン帽は、「つや感」と「斜めかぶり」で女の子らしさがUP

2015年春夏コーデの+αに人気なカンカン帽。レトロでクラシカルな印象を与えるカンカン帽は、全身が軽くなるような「抜け感」を与えてくれます。ヘアは毛先を内巻きにカールさせ、髪に「つや感」を出した上品なヘアスタイルがオススメです。少し斜めにかぶって、女の子らしさをアップさせましょう!

コーディネートのアクセントにもなる麦わら帽子。タイプに合わせたヘアアレンジにトライして、夏のオシャレをもっと楽しんでくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。