トレンド・ライフスタイル

シャツで美シルエット♡「フロントイン、バック出し」を徹底解説!

シャツで美シルエット♡「フロントイン、バック出し」を徹底解説!

白シャツにチェックシャツなど、季節を問わずに活躍するシャツ類。超定番のベーシックアイテムですが、シーズンによって旬な着こなしが変わるんです! とくに今年は、「フロントイン、バック出し」が大流行中! 人気ブロガーでパーソナルファッションアドバイザーのyokoさんの着こなしから、「オシャレに見える」シャツのインの仕方を学びます!

ゆったりシャツはざっくりフロントインで美シルエットの完成!

今季のトレンド、ゆったりシャツ。そのまま着てしまうと、シルエットも「ゆったり」になってしまうので、フロントをざっくりとインして、メリハリをつけましょう。シャツの生地感に合わせて、「キュッと」ではなく、「ざっくり」とインするのがyokoさん流。

パンツスタイルなら、細ベルトでメリハリをつけて。

軽やかな生地感が人気のリネンシャツは、全体の色バランスを考えて、フロントイン+白の細ベルトで引き締め。ピンク×グレーの差し色として、白ベルトを入れるのがワンランク上のコーデテク!

メンズシャツは「後ろをクイッと」で、"こなれ感"を出す!

ビッグシルエットになりがちなメンズシャツは、まず、背中側の生地をつまんで、ぐいっと引っぱり、「抜き襟」状態を作ります。そこから、フロントインすれば、ご覧の通り、ほどよくゆる?いフェミニンな着こなしもできちゃうんです。

いかがでしょうか。シャツの特性やカラーバランスを活かして、「フロントイン」するだけで、あっという間に、今年顔の着こなしができるので、ぜひ試してみてくださいね! 

プチプラをとってもオシャレに着こなすyokoさんの最新刊『yokoのプチプラブランド案内』(KADOKAWA)が発売中! こちらもぜひチェックしてくださいね?。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。