トレンド・ライフスタイル

眉上でキュートに、斜めで知的に♪前髪あり派のヘアアレンジ

眉上でキュートに、斜めで知的に♪前髪あり派のヘアアレンジ

前髪はあり・なしで印象がぐんと変わるもの。女の子らしさがアップする前髪ありのヘアスタイルは、男子にも人気抜群です。そこで今回は、前髪ありのヘアアレンジについて、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの神宮司芳子さんに、教えてもらいました。長さや分け方で印象がぐんと変わる前髪、ぜひ参考にしてくださいね。

可愛い系ならフルバング!

眉上前髪は、フレッシュでアクティブな印象

眉がしっかり見えるように眉上で前髪をカットすると、目の錯覚で目鼻立ちが下に見えるため、幼い印象に。さらに眉が見える事でアクティブな雰囲気も加わります。

眉下前髪はキュートかつイノセントな雰囲気に

前髪の長さが目もとに近づくほど、黒目の丸さや存在感が目立つため、お人形のようなあどけなさが際立つ可愛らしさに。さらに眉が見えないことで、ちょっぴりイノセントな雰囲気にも。

ナチュラル系なら、斜めバング!

きっちり斜め前髪は、キリリとした知的美女風

眉を眉尻まできちんと見せる"眉しっかり見せ"のななめ前髪は、前髪をタイトにまとめるため、キリリとした印象に。さらに前髪で作る"面"の視覚効果で、落ち着いた印象も加わります。

ラフな斜め前髪はナチュラルで親しみやすいスタイル

ざっくりとした斜め前髪は、ラフな毛流れ感と、空気感のある"抜け"で眉をちら見せするので、カジュアルな雰囲気に。ナチュラルで親しみやすい印象に見せるスタイルです。

前髪ありのイメージの法則のカギは"眉"と"おろし方"にあるんですね。ヘアアレンジに早速とりいれて、ファッションと合わせて楽しんでくださいね。

【参照】an・an特別編集 前髪ヘアカタログ(マガジンハウス)1,300円(税別)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。