トレンド・ライフスタイル

前髪なし派のヘアアレンジ♪クールからグラマラスまで自由自在

前髪なし派のヘアアレンジ♪クールからグラマラスまで自由自在

前髪があるか、ないかで雰囲気は大きく変わるもの。落ち着いた大人の女性を演出するなら、前髪なしのヘアスタイルが断然オススメ。そこで今回は、前髪なしのヘアアレンジについて、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの神宮司芳子さんに、教えてもらいました。

大人系ならセンターパート!

センターパートにニュアンスカールでグラマラス顔に!

グラマラス センターパート×曲線

センターパートはどこか意志の強さを感じるスタイル。そこに曲線のもつ女性らしいイメージが加わると、"自立した女性=グラマラス"な女性像へと変化。ツヤっぽいのに凛とした、女性受けのよいゴージャスなスタイルに。

クールビューティを狙うなら、直線×直線

クール センターパート×直線

分け目の直線の存在感が強いセンターパートに、顔まわりの髪の毛も直線にすると、「直線×直線」の相乗効果で、凛とした印象が最も強いスタイルに。立ち上がりをタイトにすればするほど、シャープでクールな印象に変化します。

フェミニン系なら、サイドパート!

サイドパートに曲線ラインでおフェロ顔に!

セクシー サイドパート×曲線

サイドパートに、華やかな曲線ラインの組み合わせると、オンナ度がアップしてセクシーな雰囲気に。男性受けの良い柔らかさがある、フェロモン推しのゴージャスな印象です。

キレイなお姉さんを目指すなら、サイドパート×直線に

エレガント サイドパート×直線

直線にした顔まわりの髪の毛をサイドパートにすると、柔らかな曲線がおでこの丸みに沿って生まれるため、やさしくフェミニンなイメージに。さらに直線的な面のシルエットによって品のある落ち着き感がプラスされ、上品かつやさしげな、キレイなお姉さんスタイルの完成。

前髪なしのイメージは"分け目の位置"と"直線か曲線"で大きく変わるんですね。イメージの法則を取り入れて、気分やコーディネートに合わせたヘアスタイルを楽しんでみてださいね。

【参照】an・an特別編集 前髪ヘアカタログ(マガジンハウス)
1,300円(税別)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。