トレンド・ライフスタイル

2015夏のセール必勝法★狙うべき4アイテムはコレ!

2015夏のセール必勝法★狙うべき4アイテムはコレ!

そろそろやってくるセールの季節。早いところでは少しずつオフプライスのものが店頭に出はじめています。そこで今回は、この時期に手に入れたい「セールで狙うべきもの」を徹底解説! 夏がはじまる前に賢くアイテムをゲットしましょう。

1.ベーシックカラーのシャツ

まず最初にチェックしたいのは、ベーシックカラーのシャツ。定番アイテムはセールで狙うべきアイテムの鉄板ですよね! 何かと使える流行のホワイトカラーはもちろん、オンにもオフにも使いやすいグレー、秋まで活躍しそうなカーキなどがオススメ。ベーシックな形の他に、今年はオーバーシルエットのものも、手に入れて。

2.軽めのアウター

Gジャンやミリタリージャケットなど軽めのアウターは、春物として出回ったものがセールに登場することが。秋から使うアイテムだからこそ割引率も高く、夏の間はいったん寝かせておくことになりますが、夏が終わった頃に重宝すること間違いなしの狙い目アイテムです!

3.濃いめベーシックカラーのボトムス

ベーシックカラーシリーズでもうひとつ。定番からトレンドものまで、ボトムスもくまなくチェックしましょう♪ 特にガウチョパンツなど、トレンド感の強いものはセールでチャレンジするのも◎ 白や淡いベージュなどは夏までしか使えないことが多いので、秋まで使える濃い色のものを選んでおくのが正解です。

4.ゴールド系アクセ

お得に手に入れたいネックレスやピアス、バングルなどのアクセサリー。トレンドのシルバーではなく、ここはあえてゴールドを選ぶのが◎。一年中使えるうえに、定番なので来シーズン以降も使えるアイテムとして重宝しますよ! セールでは、トレンド色の強いものを買うのもアリだけど、すでに旬が過ぎていることも多いので、特に値が張るアクセサリーは定番ゴールドを狙うのがオススメです♪

賢くアイテムを手に入れて、秋まで使えるワードローブを育てていきましょう!

photo:thinkstock
当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。