トレンド・ライフスタイル

シンプルマキシワンピの可能性★小物投入で格上げコーデが完成!

シンプルマキシワンピの可能性★小物投入で格上げコーデが完成!

夏になると着たくなるアイテムナンバーワンの「マキシワンピ」! 特にカットソー素材のシンプルなものは着心地もよく、涼しくて便利ですよね。でもシンプルだからこそ、着こなしを考えないと「ただのご近所着」に見えてしまう、ちょっと不安なアイテムでもあります。今回は、簡単にシンプルマキシをグレードアップさせる方法をご紹介します♪

<BEFORE>

これではただのパジャマみたい...!? 早速アイテムを投入していきましょう♪

1、ボリュームネックレスをオン!

まずとても簡単な方法として、ネックレスなどアクセサリーをプラスオン。この時のポイントは、「ボリュームのあるタイプ」を選ぶこと。小ぶりなものだと遠目に見た時の印象は変わらず、ご近所スタイルを抜け出せません! ちょっとやりすぎ? と思うくらい大振りなものでOK! 夏らしいイメージになりますよ。

2、シャツ+スニーカーで大人カジュアル♪

ここからは2アイテム加えるアレンジ。シャツを羽織って大人感をプラスしました。そのまま羽織るよりも、ウエストは高め位置で結んだ方がスタイルアップ! 足元はスニーカーやエスパドリーユなど、カジュアルアイテムで抜け感を。パンプスのようなきちんと感の強いものを合わせると、マダム系マキシスタイルになってしまうので気を付けて!

3、ベルト+ハットでシルエット変え!

ベルトをオンしてメリハリをつけたスタイルもGood。腰骨あたりにつけるとバランスが良いですよ。さらにハットをかぶってマニッシュなイメージでまとめれば、シンプルでも手抜き感ゼロのスタイリングが完成します♪ 全体のシルエットが変わって、印象もガラリと変わりますよね。

家にあるもので明日からできるマキシワンピのアレンジ術。シンプルでもおしゃれ感のある着こなしを目指しましょう♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。