トレンド・ライフスタイル

【水着ヘアアレンジ】濡れても崩れにくい♪すっきりまとめ髪

【水着ヘアアレンジ】濡れても崩れにくい♪すっきりまとめ髪

夏といえば、水着! 水着を着るときは、髪の毛が濡れないように、すっきりと髪の毛をまとめたいもの。そこで今回は、水着にぴったりなまとめ髪のアレンジをご紹介します。

1.ヘアバンドをつける

ヘアバンドをつけます。耳や顔まわりの後れ毛は気にせず、くしゃっとしたままでもOK。ピンでヘアバンドを固定すると、この後のステップがより簡単にできます!

2.三つ編みをゆるく編む

後ろの低い位置で、三つ編みを作ります。三つ編みができたら、少し形を崩してラフな印象に。

3.ヘアバンドに三つ編みの毛先をいれる

三つ編みの毛先をヘアバンドに入れ込みます。

4.ヘアピンで固定して、完成!

形を整えつつ、ヘアピンでまわりをとめて完成!最後にトップのボリュームを調整すると、仕上がりがぐっと良くなりますよ♪

三つ編みだから、ヘアが崩れる心配もなく、スッキリカバー! 水着に合ったヘアスタイルなら、ビーチでもっとかわいく目立ちます? ヘアバンドさえあればすぐに出来るので、ぜひ試してみて!

お話をうかがったのは...
AZURA自由が丘』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
住所:東京都目黒区自由が丘1-5-1 Feel B1F
TEL:03-5731-7227

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。