トレンド・ライフスタイル

実際に買ったセール戦利品を覗き見♡人気ブロガーのお買い物術

実際に買ったセール戦利品を覗き見♡人気ブロガーのお買い物術

セールシーズン真っ只中! どこのショップもうれしい赤札価格で、お買い物好き女子の胸はときめきますよね? でも、お財布の中身には限りがあるもの(涙)。上手にセールを活用できるようになりたい...! という方も多いはず。そこで今回は、人気ファッションブロガーのyokoさんに、今シーズンで実際に購入したもの、今までのセール戦利品の傾向についてお聞きしました!

毎年買ってる! そして使える! 1万円以下ワンピース

ちょっとしたパーティーでも、普段使いでも、サラリとまとまるのがうれしいシンプルワンピース。持っていて損はありませんよね。yokoさんはそんなワンピースをセールでゲットしていました。上のワンピ、どちらも1万円以下! セールで買って、長く愛用しちゃう...お買い物上手の見本です。

かわいいトップスは5000円以下で! セールで買っても毎年愛用?

yokoさんは「一枚でかわいいトップス」も買っていました! そして、購入後は毎年着続けるお気に入りアイテムになっているみたいです。そのコツは...!?

  • 奇抜過ぎないデザイン
  • 秋冬の新作でも、取り入れられそうなデザイン

セール品購入前には新作コーナーもチェックして、セール後の流行傾向を把握しておくんだそう! これは、販売員時代に夏のセール品と同様のデザインが、秋冬シーズンに素材違いで販売されることが多いのに気づいてからの習慣なんだとか。セール時には素通りしてしまいがちな「New Arrival」コーナーも必見です。

yokoさんのトップス価格基準は、「通常5千円以上が5千円未満で買えたらラッキー♪」なんだそう。参考になりますね!

当初、予算オーバーだったアイテムがセールで見つかったら...即買い?

大流行中のスリッポン。ずっと探していたパイソン柄をセールで賢くゲットしたyokoさん。最初に見つけたときはかなり予算オーバーで断念したものの、その後値下がりを目撃! 店頭ではサイズがなかったので、即ネット通販で購入に至ったのだとか? こだわりの薄いベージュとグレーの色味。お気に入りの一足になりました!

いかがでしたか? プチプラコーデで大人気のyokoさんはセールも上手に活用していました。夏のバーゲンはまだまだこれから! 長く愛用できる運命の一品を探しに出かけましょう~♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。