トレンド・ライフスタイル

脱・ガサツヘア!おしゃれポニーテールの作り方♡

脱・ガサツヘア!おしゃれポニーテールの作り方♡

ゴムひとつで簡単にできちゃう女子の定番スタイル、ポニーテール。おしゃれさんがするととってもキュートなのに、自分でやるとなんだかガサツな印象に...。そこで今回は、ただのポニーテールをおしゃれに見せるポイントを徹底解説します!

ポイントその1:髪の毛には手ぐし感をプラス!

おしゃれさんのポニーテールには、手ぐし感が重要でした! 少し指を広げた状態の手ぐしで、ざっくりと髪の毛をひとつにまとめて、こなれ感を出しましょう。

ポイントその2 あご、耳先の延長線上で結ぶのがポニーテールの美ライン?

結び目をアゴ、耳先の延長線上で結ぶのが美しいポニーテールを作るコツ! 頭の形が絶壁...という人も、この結び目のポイントを守れば、上手にカバーできちゃいます♪  

ポイントその3. 逆毛を立ててトップにボリュームを

ポニーテールに結んだ毛束の上部を少し取って、逆毛を立てましょう。これで、どこか寂しげな印象だったポニーテールも、ボリュームが出て一気に華やかな印象に? 

なんてことないポニーテールが、少しのワザで見違えるほどかわいくなります? 夏の暑い日のまとめ髪をするなら、3つのポイントを押さえて、脱・ガサツヘアを目指しましょう!

お話をうかがったのは...
AZURA自由が丘』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
住所:東京都目黒区自由が丘1-5-1 Feel B1F
TEL:03-5731-7227

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。