トレンド・ライフスタイル

アレンジ力がセンスの見せ所!白Tシルエット別おしゃ見せテク

アレンジ力がセンスの見せ所!白Tシルエット別おしゃ見せテク

夏になると毎年買い足すアイテムといえばTシャツ! 特に今年は、ファッションのシンプル化やホワイト人気の流れを受けて、最もスタンダードな無地の白Tが大人気! でも、そのシンプルさゆえ、着こなすのは至難の技。シルエット別のオシャ見せテクをマスターして、センスの良さをアピールしましょ♪

■ 女っぽい深めVはメンズアイテムと相性抜群?

地味に陥りがちな白T×デニムも、ボーイフレンドならぐっと垢抜けた印象に! ハットをプラスすればより都会的にシフトします。特に、デコルテが見える深めVネックの場合、色気がトゥーマッチにならないよう、全体をメンズライクに仕上げるくらいが◎ メイクは薄付きファンデで抜け感を。

■ キレイめに着こなすならクルーネックが正解

清潔感のあるクルーネックの白Tはレディライクに着こなすのが正解。センタープレス入りのキレイめパンツとパンプスを合わせ、肩からニットをかけて差し色をプラス。これで、オフィスにもOKなきちんとコーデが完成です! 眉は太めに描いて凛とした女性らしさを演出しましょう。

■ リラックス感のあるUネックはフェミニンに

ゆるっとした雰囲気のUネックは、今季のトレンドでもある"リラックスフェミニン"なスタイルにピッタリ。ボトムスはふんわりスカートで大人ガーリーに着こなして? 白Tがシンプルだからこそ、柄物やキレイ色を選ぶと存在感がいっそう引き立ちます。チークはほんわかピンクが気分♪

一見同じように見える無地の白Tも、シルエットによって印象はさまざま。それぞれに合うアレンジが楽しめるようになったら、オシャレ上級者の仲間入りです! 

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

iQON

iQON

 

おもに20代・30代のオシャレに敏感な女性に注目されているソーシャルファッションサイト・コーディネートアプリ、iQONに投稿されたコーディネイトをご紹介! ファッション雑誌を見るようにトレンドがわかって、気に入ったものがすぐ買えるファッションコーディネートアプリ「iQON」(アイコン)!おしゃれ女子のマストアプリ、是非チェックしてみて♪http://www.iqon.jp/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。