トレンド・ライフスタイル

ハミ肉・黒ずみ...その悩み、下着が原因かも!?美ボディを作る正しい下着の選び方

ハミ肉・黒ずみ...その悩み、下着が原因かも!?美ボディを作る正しい下着の選び方

体のラインが気になるこの季節。食事制限をしたり、運動で鍛えたりと、キレイを作るためにがんばっている女性も多いはず。でも、そんなせっかくの努力も下着の選び方と付け方を間違えているせいで、台無しになってしまうことがあるんですよ!

ありませんか? "黒ずみ"と"はみ肉"

じつは、大半の女性は間違った下着選びで、体型に合っていないものを身に着けています。もともと筋肉の少ない女性にとって、下着の影響はとても大きいので、毎日体型に合っていない下着を着け続けることで、徐々に体型が崩れていってしまいます。

例えば、ショーツの場合。デザイン重視で選んでしまい、形が小さくゴムのきついものを履いていませんか? その結果、鼠径部を締め付け、黒ずみができたり、お腹に浮き輪のようなはみ肉が乗ってしまったり...。また、お尻がつぶされてしまうせいで、太ももにお肉が逃げてしまっている...なんていう女性も!

ブラジャーも同様です。実際のサイズより小さいサイズを低い位置でつけているせいで、バストをカップにおさめきれず、脇や背中に押し出された「はみ肉」が目立ってしまったり...。

正しい下着の選び方と美しいボディライン作りのポイント

キレイなボディラインを作るためには、まずは正しいサイズの下着を選ぶことが重要です! 

・ショーツの場合

ショーツはお尻を潰してしまう小さなものはNG! お尻をすっぽり包むものか、Tバックを履いた上からきつくないガードルを履くことが、プリんとした憧れのヒップを作る秘訣です。

・ブラジャーの場合

自分のサイズがわからなかったり、急な体型変化があったときもちろん、購入するときは必ずフィッティングしましょう。

バストには、鎖骨の中央とバストトップを結んで正三角形になる「ゴールデントライアングル」という理想の位置が存在します。ストラップの長さは買った時のままにせず、理想の位置に調整し直しましょう。

ボディライン作りには、正しい下着選び、しっかりとした運動、正しい姿勢の3つが重要です。薄着でも自信がもてるボディラインを目指しましょうね!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

中嶌歩見

中嶌歩見

ファスティングコンシェルジュ

1977年大阪府出身。美容業界、ブライダル業界に長く従事し、2008年より東京青山にて美と健康を追求する自然派サロンをオープン。施術だけではなく、安全な食材の販売や無農薬の野菜宅配システムを構築し、オンラインショップもプロデュース。 またインナービューティー、代替医療、ファスティングについても専門的に学び、2010年に日本ファスティングコンシェルジュ協会を設立。会長兼メイン講師として全国で認定資格講座や講演を行っている。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。