トレンド・ライフスタイル

夏から秋口まで使える!大人のリネンシャツコーデ

夏から秋口まで使える!大人のリネンシャツコーデ

1枚着としてはもちろん、レイヤードに腰巻きにと、応用力抜群に使えるシャツは大人女子の大定番! 特に、今年は爽やかな着心地のリネンシャツが人気ですよね。カラーバリエーションも豊富で、ついつい色違いで揃えたくなっちゃいます♪ そこで今回は、リネンシャツの色別コーデ術をご紹介します!

【ホワイト】清潔感抜群のオフィススタイル

スタンダードカラーのホワイトは、クリーンなイメージで誰からも好感度大! きちんと感をアピールしたいオフィスシーンには最適です。ただ、シンプル過ぎた着こなしはちょっぴり味気ない印象なので、袖のロールアップや上品なアクセサリーでアレンジを加えるのがGOOD! メイクはくすみをカバーする下地を使って肌にも清潔感と透明感を。

【ネイビー】知的な表情で洗練されたレディに

大人レディを装いたいときは、知的な表情を演出してくれるネイビーが正解!  パールネックレスで上品な華やぎを添えれば洗練ムードもぐっとUP? ボトムスは風に揺れる軽やかなフレアスカートでシルエット全体をエレガントにまとめましょう。唇にはナチュラルな血色カラーをのせて、女性らしさを引き立てましょう。

【オレンジ】太陽の下に映える常夏ビーチスタイル

太陽の下に映える鮮やかなオレンジは、ビーチスタイルに取り入れるのが気分♪ 思い切ってショートパンツを合わせても、シャツスタイルなら子どもっぽくなり過ぎず◎。Tシャツなどの上にラフに羽織ったり、胸もとのボタンの開きを意識することでこなれ感も急上昇! チークはコーラルピンクでヘルシーな夏美人に?

何枚あっても困らないのがリネンシャツ! メインで活躍させたいカラーは老舗ブランド、初挑戦カラーはファストファッションなど、ショッピングで工夫をすれば賢くオシャレが楽しめます♪ 

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

iQON

iQON

 

おもに20代・30代のオシャレに敏感な女性に注目されているソーシャルファッションサイト・コーディネートアプリ、iQONに投稿されたコーディネイトをご紹介! ファッション雑誌を見るようにトレンドがわかって、気に入ったものがすぐ買えるファッションコーディネートアプリ「iQON」(アイコン)!おしゃれ女子のマストアプリ、是非チェックしてみて♪http://www.iqon.jp/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。