トレンド・ライフスタイル

困ったときは同色コーデ!人気ブロガーに学ぶ差し色テクニック

困ったときは同色コーデ!人気ブロガーに学ぶ差し色テクニック

洋服はたくさん持っているのに組み合わせ方がわからない...。コーディネートがなかなか思いつかない...。などなど、おしゃれ好き女子にはファッションの悩みは尽きません! そんな時、挑戦してもらいたいのが「同色コーデ」。2014年の秋冬から流行っていますが、「この夏は去年にも増して旬な気がする」というのは、人気ブロガーでパーソナルファッションアドバイザーのyokoさん。彼女の同色コーデの着こなしから、差し色の使い方など、コツやポイントを学びましょう!

色の濃淡でメリハリつけたグレー×グレーには、柄物小物がアクセント

上下で濃淡をつければ、同色コーデに躊躇している初心者にも取り入れやすいですね。フレアーのシルエットのトップスは1枚で着てもかわいく、ボトムスとの切り替えを自然に見せてくれます。柄物の小物を取り入れることでアクセントになって、アクセサリーなしでも問題なし。

オールホワイトに腰巻? カラーボーダーが自然な差し色に...。

トップスもスカートもオールホワイトでまとめて、清潔感あふれる爽やかコーデが完成! そこに、ボーダーのカットソーを腰巻にして差し色をプラスするのがyoko流。夕方や電車の中など、ちょっと冷えたら肩に掛けたり、カーディガンなら羽織っても良いですね。実用的かつ引き締めにもなる便利アイテムです♪

同色コーデの定番! デニムonデニムには赤を投入

フリルで縁取ったデニムのノースリーブに、ダメージ加工のデニムパンツを合わせたデニム×デニムのコーデ。同色・ワントーンコーデの定番ですよね♪ 靴の柄とバッグの赤がさり気ないポイントカラーに。ちなみに、デニムパンツは色が全体的に同じトーンより、サイドが濃いめ、中央が薄い方が細見え効果ありなんだそう?

何を組み合わせるか迷った時、同色コーデにするだけで、お手軽におしゃれ感が演出できます。yokoさんのポイントを参考にぜひトライしてみてくださいね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。