トレンド・ライフスタイル

三つ編み×三つ編み♡フィッシュボーン風ヘアアレンジ

三つ編み×三つ編み♡フィッシュボーン風ヘアアレンジ

ヘアアレンジの基本中の基本、三つ編み。ちょこっと応用するだけで、まるで美容院でやってもらったかのような凝ったヘアアレンジに仕上がります♪  今回は、三つ編みだけで作るフィッシュボーン風アレンジをご紹介します。

1.髪の毛を3パートに分ける

髪の毛をトップとサイドの3パートに分けます。分けた髪の毛は、クリップなどで仮留めしておくと扱いやすいです。

2.パートごとに三つ編みを編む

3つのパートに分けた髪の毛を、1つずつ緩く三つ編みにしていきます。次の工程で一つにまとめるので、三つ編みの毛流れが後ろにいくように意識してください。

3.三つ編みの形を崩す

根本から毛先に向かって、三つ編みを崩していきます。

POINT!
三つ編みを綺麗に崩すには、網目をおさえながら引き出しましょう。また、外側の髪の毛だけでなく、内側の髪の毛も崩すと立体感が生まれ、仕上がりがゴージャスになります。

4.三つ編みをさらに三つ編みする

でき上がった三つ編みを、さらに三つ編みしていきます。最後にトップの髪の毛を引き出してシルエットを調整すれば、完成です。

三つ編みをさらに三つ編みしてしまう、という目からウロコのワザ。背中美人になれちゃうこと間違いなしのアレンジです。簡単にできるのでぜひ試してみてくださいね♪

お話をうかがったのは...
AZURA自由が丘』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
住所:東京都目黒区自由が丘1-5-1 Feel B1F
TEL:03-5731-7227

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。