トレンド・ライフスタイル

人気ブロガーyokoさんに聞く!「ジレ&スカーフ」でつくる秋コーデ

人気ブロガーyokoさんに聞く!「ジレ&スカーフ」でつくる秋コーデ

涼しかったり暑かったりと気温が定まらない季節の変わり目は、コーディネートに頭を悩ませる人も多いはず。秋服を着るにはちょっぴり蒸し暑いけれど、夏丸出しのファッションでは浮いてしまいそう...。そんな日にピッタリなコーディネートを人気ファッションブロガーのyokoさんに教えてもらいました!

流行りのロングジレを投入! 一瞬で秋の装いに

タンクトップにデニムだけだと夏のファッションですが、そこにロングジレをプラスすれば、あっという間に秋ファッションに変身。「ロングジレは、秋冬も引き続き注目アイテムです。お尻をすっぽり隠してくれるから、体型カバーにもgood!」と、yokoさん。ロングジレをひとつ持っていれば、着回しの幅が広がりそう?

夏アイテムでも秋色を選べばOK◎

yokoさん自身もお気に入りという、キャメル×ネイビーの組み合わせが秋っぽいコーディネート。「トップスもボトムも夏物ですが、色味を秋カラーにするだけで、秋の気分を楽しめますよ」とのこと。また、袖丈にも注目! 長袖でも半袖でもない5分袖を選ぶことで、不安定な気温にも対応できそうですね。

「スカーフ」を取り入れて、上品な秋コーデ

季節の変わり目に活躍するファッション小物といえばストールですが、そこをあえて「スカーフ」にするのがyokoさん流! レトロな柄が、秋冬のトレンドにもマッチしていますね。

【スカーフの巻き方】

1. スカーフを三角に折る
2. 三角を前にして、首の後ろで交差させる
3. 交差させた部分を再度前に持ってきて首元で結べば完成

キュッと巻かずに、首もとに少し余裕を持たせて巻くのが、オシャレ&上品に見せるポイントです。

yokoさんのコーディネートをヒントに、初秋のファッションを楽しみたいですね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。