トレンド・ライフスタイル

半端ミディアムさんもOK♪ゴムとピンでできる簡単ヘアアレンジ

半端ミディアムさんもOK♪ゴムとピンでできる簡単ヘアアレンジ

肩上くらいの長さの髪って、まとめるのに一苦労...。アレンジも難しいから、パーティーシーンでも、結局ダウンスタイルにヘアアクセをつけるだけになってしまっていませんか? そんなお悩みも解決しちゃうミディアムヘアアレンジをご紹介します。

1.髪の毛を3つに分ける

髪の毛をトップとサイドの3パートに分けます。分けた髪の毛は、クリップなどで仮留めしましょう。

3つに分けることで1パートの毛量が少なくなり、ミディアムヘアでもまとめたときの後れ毛が減り、崩れにくくなります。

2.パートごとにきつく結ぶ

分けた3つの髪の毛を、1つずつきつめに結び、軽く逆毛をたてます。このとき、軽く巻いておくと、短い毛が飛び出しにくく、まとまりやすくなります。

3.ゴムを隠すように巻きつけて、ピンで留める

指でひとつまみずつ髪の毛をとり、結び目を隠すようにゴムのまわりにねじりながら巻きつけ、ふんわりとピンで留めていきます。全体のニュアンスがまとまったら、アクセントでヘアアクセをつけるとより華やかに。

半端な長さだからって、あきらめないで! ミディアムヘアでも、シーンごとに映える簡単アレンジを楽しみましょう?

お話をうかがったのは...
AZURA自由が丘』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
住所:東京都目黒区自由が丘1-5-1 Feel B1F
TEL:03-5731-7227

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。