トレンド・ライフスタイル

オシャ見せのコツはバランス感!流行りの"金ピン"ヘアアレンジ

オシャ見せのコツはバランス感!流行りの"金ピン"ヘアアレンジ

ヘアアレンジの新しいトレンドとなっているのが、金色のアメピンを使ったスタイル。いつものヘアに数本プラスするだけで、即オシャレな雰囲気を醸し出してくれちゃいます♪ だけどシンプルゆえに、野暮ったさとも隣り合わせ。可愛く見せるコツを抑えて、アレンジを楽しみましょう!

金ピンをもっとオシャレに見せるコツ

  • 左右同じ場所に挿さないこと。少しズラしてアンバランスにするのがキモです。
  • アレンジは左右で形を変えるとグッド! 例えば右はバッテンで、左は平行につけるなど、"小綺麗にまとめすぎない"ように意識して。

ピンというと髪を留めるイメージですが、このアレンジのポイントは、アクセサリーのように髪に"添える"イメージ。上記のピンの留め方に加え、全体的にボサボサな雰囲気もマストです。

<金ピンヘアアレンジのやり方>

1. 全体を軽く巻く。

  • ウェットな質感を出せるジェルやクリームをなじませておくと、さらに今っぽさアップ

2. 前髪横の毛束を細く取り、後ろ方向にねじって金ピンで留める。

3. 髪が短い人はそのままでもOK。ロングの人は毛先をまとめたり、三つ編みにしたりしてアレンジを楽しんでも◎。

まだまだある! 金ピンヘアアレンジ

ピンを重ねて、モチーフを作ってもキュートです♪

金ピンヘアアレンジは、無限大! ぜひ自分だけのアレンジを見つけてみてくださいね♪ つけるだけで華やかな印象になるので、忙しい朝でも大活躍してくれますよ!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。