トレンド・ライフスタイル

この秋の新定番!おしゃれ度UPさせる"コーディガン"着こなしテク

この秋の新定番!おしゃれ度UPさせる"コーディガン"着こなしテク

少しずつ肌寒くなってきて、そろそろアウターが欲しくなってきましたね。でも、コートを着るにはちょっぴり早いこの時期は、今秋の注目アイテム"コーディガン"がオススメです☆ 名前の通り、コートとカーディガンの中間にあるアイテムで、さらっと羽織れるので、今のような季節の変わり目にピッタリ♪ 秋のニューアウターを早速取り入れて、着こなしの鮮度を上げていきましょう!

■ カジュアルにはチェスタータイプできちんと感を

着崩したカジュアルスタイルにこそ合わせたいのが、かっちりとしたチェスタータイプのコーディガン。きちんと感をキープしてくれるので、ラフになり過ぎてだらしなく見えることもありません。目元にトレンドカラーであるカーキをのせれば、クールな表情で大人っぽさがさらにUP!

■ 中をコンパクトにまとめて華奢見せ!

ノースリーブトップス×細身パンツなど、全体をコンパクトにまとめたコーディネートには、あえてゆったりとしたコーディガンをオン。ボディを華奢に見せて、いっそう女性らしい印象にしてくれます。カッコよく着こなすためにも、朝、メイクの前にマッサージクリームでフェイスラインを引き締めて、顔もスッキリと仕上げましょう♪

■ エレガントなガウン風でイイ女度UP?

色っぽレディスタイルには、エレガントなガウン風コーディガンを。コーディガンならではの軽やかな動きも相まって、イイ女ムードが高まります? 手持ちの細ベルトでシルエットにメリハリをプラスするのもオススメです。リップライナーはオーバー気味に引いて、ぽってりとしたセクシーな唇をつくって♪

真冬はコートのインナーとしても使えるコーディガンは、意外とロングシーズン活躍してくれる優れモノ。この秋の本命アウターとしてマストバイです!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

iQON

iQON

 

おもに20代・30代のオシャレに敏感な女性に注目されているソーシャルファッションサイト・コーディネートアプリ、iQONに投稿されたコーディネイトをご紹介! ファッション雑誌を見るようにトレンドがわかって、気に入ったものがすぐ買えるファッションコーディネートアプリ「iQON」(アイコン)!おしゃれ女子のマストアプリ、是非チェックしてみて♪http://www.iqon.jp/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。