トレンド・ライフスタイル

【セルフネイル】ハロウィンの主役ネイルは、ストローを使って簡単スプラッター柄♪

【セルフネイル】ハロウィンの主役ネイルは、ストローを使って簡単スプラッター柄♪

日本でもすっかり定番のイベントとなってきたハロウィン。みんなと一緒に盛り上がりたいけど、仮装するのはちょっと...という人は、ネイルをハロウィン風デザインでデコってみては? 人気ブロガーのうさぎさんに、ストローを使った、簡単セルフネイルを教えてもらいます♪

用意するもの

  • ストロー
  • ベースコート
  • ネイルポリッシュ(今回は、半透明ホワイト、オレンジ、紫、ゴールドパールを使用)
  • トップコート

STEP1. ベースカラーを塗る

ベースコートを塗って乾いたら、次に半透明ホワイトを二度塗りします。

STEP2. ストローにポリッシュを含ませる

ストローを半分に折り曲げて、吹き出し口を2つ作ります。そのストローの吹き出し口を、オレンジのポリッシュの刷毛に押し付け、ポリッシュを含ませます。この時、吹き出し口がふさがる程度に含ませてください。

STEP3. ポリッシュを吹き付ける。

STEP2のポリッシュを含ませたストローで、オレンジのポリッシュを吹き付けます。バランスを見ながら、数箇所吹き付けましょう。

STEP4.

次に紫のポリッシュ、ゴールドのポリッシュの順番で、オレンジと同様にSTEP2、3を行います。紫はオレンジとなるべく重ならないように吹き付けましょう。ゴールドは、ほかの色に重なってもOK! 最後にトップコートを塗って完成です♪

STEP3のストローに含ませるポリッシュの量を変えれば、吹き付けられた柄も変わって違った印象にもなるスプラッターネイル。カラーを変えれば、クリスマスなどほかのイベントにも活用できますよ? ネイルシールやスタッズと組み合わせたり、自分好みでいろいろ楽しんでみてください!

お話をうかがったのは...
うさぎさん
セルフネイルブロガー。ポリッシュを使った大人可愛いネイルアートをブログ「うさぎがはねる~自爪ネイルブログ~」で紹介。自身の不器用さゆえの失敗と経験をいかし、"凝って見えるけど簡単♪"なネイルアートを画像満載で丁寧に説明している。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。