トレンド・ライフスタイル

肩を落とす&前だけイン!シャツを格上げするアレンジルール♪

肩を落とす&前だけイン!シャツを格上げするアレンジルール♪

服を買うときに外せないポイントと言えば「着回しが効く」こと。なかでもシャツは、オフィスコーデにもカジュアルコーデにも通用する超便利アイテム。そんな定番アイテムのシャツですが、ちょっとした工夫を加えるだけで、ぐっとオシャレに、今年っぽくなるんです! そこで今回は、シャツの着こなしテクを、人気ブロガーでパーソナルファッションアドバイザーのyokoさんに教えてもらいました♪

白シャツ着こなし4つのルール

王道の白シャツですが、「肩を落とす」「前をイン」「袖をロールアップ」「胸元を少し開ける」の4つを意識して着こなすのがyokoさん流。そうすることで、ちょっと高級シャツに見せてくれます♪ 特に「肩を落とす」&「前だけイン」は今年のトレンドで、こなれ感もアップしますね。袖をロールアップする場合は、きっちり折るのではなく、クシュっとさせてロールアップすることもオシャレに見せるポイントに。

カーキのビッグシャツは女っぽく

今秋の2大トレンド、ビッグシャツ&カーキを取り入れたyokoさん。ふんわり大きめシルエットがお気に入りだそう♪ 白シャツ同様に、前をインしてスッキリ着こなし、一方、後ろ姿は、程よいボリューム感が女性らしいシルエットを演出してくれます。そんなカジュアルスタイルには、パールのネックレスなどアクセサリーでレディ感をプラスすると◎

プチアレンジでオシャレ度UP♪

いつものシャツもちょっとした工夫で、違った印象に! 胸のちょっと下あたりのボタンを1ヶ所留めて、前身ごろをななめに重ねてからインして、少し引き出します。カシュクールっぽくなって、女性らしさや上品さが増すこの着こなし、さすがはyokoさん?

yokoさんが伝授してくれたコツを取り入れれば、いつものシャツで、ぐっと今年っぽい着こなしが完成しそうですね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。