トレンド・ライフスタイル

脱・普通!ボーダーをもっとオシャレに着こなす4つのワザ

脱・普通!ボーダーをもっとオシャレに着こなす4つのワザ

誰でも1枚は持っていると言っても過言ではない「ボーダートップス」。そんな定番アイテムですが、どうしても無難なコーデにまとまりがち。そこで今回は、人気ブロガーでパーソナルファッションアドバイザーのyokoさんに、ボーダートップスをオシャレに着こなすワザを教えてもらいました♪

ボーダーちら見せテク

「シンプルなコーディネートにボーダーカットソーをチラ見せしてポイントにしました♪」とyokoさん。無地のカットソーなど無難なものを重ねがちですが、あえてボーダーを持ってくるところがyokoさん流。トレンド色のカーキーニット×ホワイトボトムスの上品コーデに、ボーダーをちら見せするだけで、ポイントになりおしゃれ度UP?

ボーダー×柄の上級テクで脱・普通!

ボーダー自体が柄ものなので、ほかのアイテムは無地でシンプルなものを合わせがちですが、yokoさんは「ボーダー着たら普通っぽく見える。そんなときはプラス柄がオススメ」と、ボーダー×柄ものを提案。

ボーダートップス×白スカートというシンプルコーデに、豹柄シューズをプラス。意外なほどきれいにまとまり、さらにこなれ感が出てきますね。

ボーダートップスにチェックのストールを合わせたコーディネート。柄×柄でも、まったくうるささを感じません。このように、靴やストールなど小物に柄を持ってくる方法なら、初心者さんでも抵抗なく取り入れられそう♪

脱・カジュアル!シック&クールなボーダーコーデ

カジュアルになりがちなボーダーニット×デニムスカート。そこにレザージャケットを羽織って、足元、バッグも黒系で統一すればシック&クールに演出してくれます。

肩掛け&腰巻でポイント使い

いつものコーデに肩掛けや腰巻でプラスするのも◎ 存在感があるボーダーだけに、コーデのポイントになりますね! 意外と合わせづらいこの秋冬のトレンド色のキャメルも、白×黒ボーダーはマッチします。この秋冬、ぜひ取り入れてみて。

みんなが持っているボーダーだからこそ、人とは違った着こなしで差をつけたいもの。yokoさんのテクニックを参考に、ワンランク上のボーダーファッションを楽しみましょう♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。