トレンド・ライフスタイル

この秋冬はミニ丈が復活!大人女子もハマる台形シルエットのコーデ術♪

この秋冬はミニ丈が復活!大人女子もハマる台形シルエットのコーデ術♪

今季はハンサムなパンツスタイルがトレンドを席巻していますが、女子たるもの、スカートだって穿きたいですよね。それなら、この秋冬は迷わず台形ミニを選ぶのが正解です♪ 実は今、70年代ブームの流れを受けて、レトロな台形ミニがじわじわと人気を集めています。ミニ丈がトレンドに復活した今年は、大人女子も躊躇せず、どんどん挑戦しちゃいましょ?

大人アイテムでミニの子どもっぽさを払拭!

ミニスカート特有の子どもっぽさが気になるなら、きちんと感を演出できるシャツを合わせるのがオススメ。マニッシュなチェスターコートなど、カッチリとしたアウターを羽織れば、大人っぽい雰囲気を演出できます。旬のロング丈なら脚の露出も隠せてよりGOOD♪ メイクはストレートな太眉で知的な雰囲気を演出して。

ボヘミアンな台形ミニでトレンドスタイルが即完成♪

注目のスウェード素材やフリンジのディテールは、台形ミニにも急増中! コーディネートに取り入れるだけで、即座にボヘミアンムード漂うスタイルになれます。エスニックな小物をポイントで投入すれば、ますます気分もUP。ボヘミアンファッションには、アースカラーを基調にした囲みアイがマッチしますよ♪

上級者っぽく見せるならワントーンに

台形ミニをより上級者っぽく着こなしたいなら、ちょっぴり大胆なワントーンコーデにトライしてみては? 今年は特にブラウン系でまとめるのが人気です。素材や色の濃淡に変化をつければ、全体がのっぺりとせずメリハリの効いたスタイリングが叶います。チークもファッションと統一感のあるベージュやオレンジ系をチョイス!

コンパクトなシルエットの台形ミニはどんなトップスともバランスが取りやすく、脚を長くすっきりと見せてくれる効果も? ミニスカートを一度卒業してしまった人も、今年はぜひ再チャレンジしてみてくださいね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

iQON

iQON

 

おもに20代・30代のオシャレに敏感な女性に注目されているソーシャルファッションサイト・コーディネートアプリ、iQONに投稿されたコーディネイトをご紹介! ファッション雑誌を見るようにトレンドがわかって、気に入ったものがすぐ買えるファッションコーディネートアプリ「iQON」(アイコン)!おしゃれ女子のマストアプリ、是非チェックしてみて♪http://www.iqon.jp/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。