トレンド・ライフスタイル

【セルフネイル】ラップで簡単!紅葉カラーのマーブルネイル♡

【セルフネイル】ラップで簡単!紅葉カラーのマーブルネイル♡

ファッションやヘアメイクのように、季節やイベントに合わせてネイルを模様替え!...はもはや定番になってきましたね! 秋は紅葉の季節ということで、紅葉をイメージしたネイルを、人気ブロガーのうさぎさんに教えてもらいます♪

用意するもの

  • ラップ
  • ネイルポリッシュ(今回は、茶、黄、オレンジ、赤、緑を使用)
  • ベースコート
  • トップコート

STEP1. ベースカラーを塗る

ベースコートを塗って乾いたら、茶色を二度塗りします。

STEP2. 刷毛で各色のポリッシュを点々に少しずつ置く

刷毛で黄色のポリッシュを、数箇所垂れない程度に1滴ずつ置きます。続いてオレンジ、赤、緑、茶と、段々濃くなる順番で置いていきます。出来るだけ細かく置いた方が仕上がりが紅葉っぽくなりますよ。

STEP3. ラップで押さえる

ラップを乗せたら上から軽く指の腹で押さえ、すぐにそっとはがします。ネイルポリッシュがはみ出て指に付いた場合は、爪楊枝にコットンを少し巻き付け、除光液を染み込ませて拭き取ってください。

STEP4.トップコートを塗って完成

最後にトップコートを塗って完成です!

すべてマーブルネイルを施してもよし。何本か、マーブルで使用したカラーのフレンチネイルにしてもOK! 自分好みにカスタマイズして楽しんでください♪

鮮やかな紅葉ネイルで季節を感じてみませんか? きっと気分が盛り上がるはず?

お話をうかがったのは...
うさぎさん
セルフネイルブロガー。ポリッシュを使った大人可愛いネイルアートをブログ「うさぎがはねる~自爪ネイルブログ~」で紹介。自身の不器用さゆえの失敗と経験をいかし、"凝って見えるけど簡単♪"なネイルアートを画像満載で丁寧に説明している。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。