トレンド・ライフスタイル

秋冬のおしゃれは首もとから!タートル・ストール・スカーフのアレンジテク♪

秋冬のおしゃれは首もとから!タートル・ストール・スカーフのアレンジテク♪

「冬はアウターで洋服が隠れちゃうから、オシャレのし甲斐がないな...」なんて感じている人も多いのでは? そんなときは、コートを着てもちゃんと見える「首もと」をアレンジして、オシャレを楽しんでみるのもよさそう♪ しかも、首もとのオシャレはあったかさも確保してくれるので、一石二鳥です。そこで今回は、人気ブロガーでパーソナルファッションアドバイザーのyokoさんに、首もとをオシャレにアレンジするワザを教えていただきました。

ボリュームタートルをスッキリ着こなすワザ

秋冬に大活躍のタートルネックニットですが、意外と苦手という声も耳にします。特にタートル部分が大きいとどうしても圧迫感が気になってしまいますよね。yokoさん自身も、あまり得意ではないそう。そんなときにyokoさんが実践しているのがこちら!

普通に着るとかなりボリュームのあるタートルネック。

1. そのタートル部分をグイッと伸ばし、上の方だけちょろっと折ります。
2. そのまま下へ下げて、くにゃっとさせてから形を整えればOK!

「こうすれば裏面が表に出ることもないですし、この無造作な感じもたまにはいいですよ」とyokoさん。こなれ感も出て、オシャレ度もUPするこのワザ、さっそく取り入れたいですね♪

ストールをスヌード風にアレンジ♪

普通はマフラーのように両端を落として巻くストールですが、ぐるぐると首もとに巻きつければ、スヌード風になるんだとか。いつものストールも、巻き方をちょっと変えるだけで印象が変わりますね♪ 寒さ対策もバッチリな上、ワントーンコーデの挿し色にもなりますよ。

スカーフ使いで気分はパリジェンヌ?

「スカーフでパリ風を意識しました」というyokoさんは、ストライプのジャケットに、同色系のネイビーのスカーフを首もとにプラス。カッチリしたジャケットも、アレンジしたスカーフを首もとに巻くことで、女性らしさが演出されます♪

タートルなら折り方を工夫したり、マフラーやストールなら巻き方を変えてみたりと、首もとのアレンジって意外にたくさんありますね。ちょっとしたワザで冬のオシャレの幅がグンと広がりそうです?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。