トレンド・ライフスタイル

ハイネックと好相性♡こなれ感UPのすっきりヘアアレンジ

ハイネックと好相性♡こなれ感UPのすっきりヘアアレンジ

秋冬コーデに出番が多くなるハイネック。あったかくて着まわし度も抜群ですが、首まわりがもっさりと見えてしまうのがやや難点。すっきりと見せるヘアアレンジで、ハイネックファッションをアップデートさせましょう。

1.髪の毛を3つに分ける

両サイドの髪の毛を耳の上あたりから多めにとり、髪の毛を3つに分けます。後頭部を少しふんわりさせ、後ろの髪の毛を下のほうで束ねます。

  • 分ける前に髪の毛をゆるく巻き、ワックスなどを軽くつけると、まとまりやすくスタイリングが楽に!
  • 2.サイドの髪の毛をねじる

    サイドに分けた髪の毛をくるくるとねじります。毛先部分を持ちながら、もう片方の手でところどころの毛をひっぱり、ニュアンスをつけます。

    3.ねじった髪の毛を後ろのゴムに巻きつける

    ねじった髪の毛を、後ろに束ねたゴムに巻きつけます。最後に毛先はゴムに入れるか、ピンで整えます。もう片方も同じように仕上げて、完成です。

    お団子アレンジでもかわいい

    後ろの髪の毛を束ねてから全体をねじりつつ結び目に巻きつけ、下のほうでお団子をつくるアレンジ術も。バックスタイルをよりすっきりと見せられます。

    ハイネックスタイルのときはもちろん、マフラーやスヌードなど、首まわりがもたつきがちな秋冬に大活躍のヘアアレンジ。こなれ感だけでなく、清潔感もグンとアップするので是非トライしてくださいね。

    お話をうかがったのは...
    AZURA自由が丘』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
    住所:東京都目黒区自由が丘1-5-1 Feel B1F
    TEL:03-5731-7227

    ●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。