トレンド・ライフスタイル

【寝ぐせレスキュー】髪がまとまらない朝に大活躍!!トレンド玉ねぎヘア

【寝ぐせレスキュー】髪がまとまらない朝に大活躍!!トレンド玉ねぎヘア

起きたら、髪の毛がボサボサ...。いくらドライヤーで修復を試みても、寝ぐせがヒドくてどうにもならない...。そんな日のために覚えておきたい便利なアレンジワザがこちら。せっかくアレンジするなら、人とカブらない新鮮スタイルがおすすめです!

1. 髪の毛を3つに分ける

顔周りと耳の横に少しおくれ毛を残してから、全体を下の方でひとつに束ねます。前髪が短い人も、耳の横に少しおくれ毛を垂らしておくと仕上がりがおしゃれに。

2. 後頭部の形を整える

髪の毛を束ねたあと、ゴムの結び目のやや上の髪を指でつまんで引っぱり出して形を整えます。後頭部の下の方の毛をひっぱり出すと、アンニュイな雰囲気に仕上がりますよ!

3. 束ねた髪を等分して結び、ふわっとさせる

束ねた髪を等分するように何個かに結びます。3~4個が好バランスですが長さによって調整を。結んだあと、表面をひっぱり楕円形のようになるようにふんわりとニュアンスを作っていきます。残しておいた耳の横のおくれ毛は、耳の後ろにかけます。最後に、お好みの紐やリボンをゴムの結び目に付ければ、雰囲気がアップします。

ニット帽にもお似合い?

秋冬コーデに欠かせないニット帽にもぴったりのスタイル。おくれ毛のニュアンスがいい感じの雰囲気を醸し出してくれます。

ひとつにまとめた髪の毛を何段にも結ぶことによって、どんな手強い寝ぐせもかわいく見せちゃう大胆アレンジ。しかも、とっても簡単だから、忙しい朝にドライヤーと格闘しなくても、余裕でできそうですね♪

お話をうかがったのは...
AZURA自由が丘』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
住所:東京都目黒区自由が丘1-5-1 Feel B1F
TEL:03-5731-7227

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。