トレンド・ライフスタイル

冬ファッションを格上げ♡アクセサリーの取り入れテク

冬ファッションを格上げ♡アクセサリーの取り入れテク

黒、グレー、紺など地味カラーを選びがちな冬ファッション。さらに、ニット+パンツなど、シンプルコーデにもなりがちですよね。そんな、一歩間違えると野暮ったくなりがちな冬ファッションを一気にオシャレにしてくれるのが、アクセサリーの存在です! そこで今回は、人気ブロガーでパーソナルファッションアドバイザーのyokoさんに、冬ファッションにプラスしたいアクセサリーの取り入れテクを教えてもらいます♪

存在感バツグンの大ぶりバングル

yokoさんがこの冬よく身につけているのが、大ぶりのバングル。ゴールド、黒、パイソンなど、さまざまなタイプを使い分けているようです。また、ベルト風デザインのバングルは大きさの調整ができるため、「腕にフィットしてくれるからお気に入りです」とyokoさん。シンプル服に映える大きめバングル、この冬はぜひゲットしたいアイテムですね。

ゴールドのネックレスは色味を重視

差し色としても活躍してくれるゴールドのネックレスは、色のトーンによって印象が大きく変わります。yokoさんは、ギランギランしていない、落ち着いたゴールドがお気に入りだとか。また、華奢なゴールドネックレスは、重ねづけをしてもオシャレ♪ 今年トレンドのワントーンコーデのポイントとしてもよさそうですね!

リングは同系色でまとめると◎

どのようにアクセサリーを重ねづけしたらいいか分からないという方は、まずはシルバー系やゴールド系に統一するなど、同色系の物を重ねてみるとまとまり感が出て取り入れやすいです。慣れてきたら、ゴールドとシルバーをミックスさせたり、大ぶりのものを投入するなど遊びを効かせてもgood♪

どうしても無難にまとまりがちな冬ファッションも、アクセサリーを投入することで華やかで今っぽい雰囲気に。この冬は、アクセをたくさん買い足すのもアリですね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。