トレンド・ライフスタイル

絶妙バランスで上級者見せ♪ゆるずるコーデをマスター!

絶妙バランスで上級者見せ♪ゆるずるコーデをマスター!

"エフォートレス"がトレンドキーワードの今年は、ロングコートやワイドパンツ、オーバーサイズニットなど、リラックスシルエットが大人気! 特にゆったり×ゆったりを合わせた"ゆるずるコーデ"は、難しいバランスだけど、うまくスタイリングできれば、オシャレ偏差値も急上昇すること確実です!

黒の引き締め効果でスタイルアップ!

コーディネートの中でも面積を占めるワイドパンツは、迷ったら黒を選ぶのが正解! 全体がゆったりとしていても、黒の引き締め効果で着膨れ感のないスタイリングを叶えます。縦のラインを強調するセンタープレス入りなら、脚長効果も一層UP♪ 目元もアイラインでキリッと引き締めて、パンツスタイルに合うハンサムな表情を意識して。

レイヤードを駆使して"ゆるずる"にメリハリをプラス

ゆったりニットの裾からインナーのシャツをチラ見せすれば、同色コーデでもウエストにアクセントがついてメリハリ感UP。ボトムスはスリット入りのロングデニムスカートや、ガウチョパンツなどで足首をチラ見せすることで、重ためのシルエットの中に抜け感を演出することができます。肌は自然でシアーな仕上がりのリキッドファンデーションで、メイクにも"リラックス感"を。

セットアップなら誰でもすぐに好バランス♪

即座に"ゆるずるシルエット"を手に入れたいなら、すでにバランスが完成しているセットアップが簡単♪ そこにコーディガンをプラスするだけで、オシャレ上級者に? さらに旬の小物をプラスすれば、ハイセンスな雰囲気に仕上がります。オススメは視線を上に集めるハットやボリュームストールでのアレンジ。唇にはこっくりとしたバーガンディーカラーをのせて、トレンド感を加速させて。

初心者さんは、トップスかボトムスのどちらかにリラックスシルエットを取り入れるだけでも、"ゆるずる"スタイルが完成します。ぜひ、今年らしい"ゆるずる"コーデを楽しんでくださいね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

iQON

iQON

 

おもに20代・30代のオシャレに敏感な女性に注目されているソーシャルファッションサイト・コーディネートアプリ、iQONに投稿されたコーディネイトをご紹介! ファッション雑誌を見るようにトレンドがわかって、気に入ったものがすぐ買えるファッションコーディネートアプリ「iQON」(アイコン)!おしゃれ女子のマストアプリ、是非チェックしてみて♪http://www.iqon.jp/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。