トレンド・ライフスタイル

メンズ、カラー、オフショル♪脱マンネリ!ニット着こなしテクニック

メンズ、カラー、オフショル♪脱マンネリ!ニット着こなしテクニック

昨年に引き続き、今年もニットブームは継続中。でもつい同じようなニットばかり買ってしまい、たくさんあるニットの中で何を買ったらいいかイマイチよくわからない、という人も多いのでは? そこで、人気ブロガーでパーソナルファッションアドバイザーのyokoさんに、ニットの選び方や着こなしのテクニックを教えていただきました♪

メンズの柄物ニットで地味ファッションのポイントに

落ち着いたカラー、シンプルな組み合わせなど、地味になりがちな秋冬ファッション。そこに柄物ニットを投入することで、ポイントになってくれるそう♪ そこでオススメなのがメンズニット! サイズ感や柄の雰囲気など、レディースとはひと味違ったファッションを楽しめます。

オフショルニットでレディライクに

今年流行中のオフショルダーニットは、着るだけで女性っぽさが引き立つアイテムなので、1枚はゲットしておきたいところ。オーバーサイズのニットの場合、そのまま着てもいいのですが、前だけボトムにインするとまた違った雰囲気に♪ さらにボトムスをスキニーと合わせれば、スッキリ見えますね!

カラーニットを投入してテンションアップ♪

黒、茶色、グレーなどの暗い色を選びがちな冬、たまにはカラーニットで気分を上げませんか? 最近黒が多かったというyokoさんも「色物を着るとテンション上がりますね」と、ブルーのニットをチョイス。ブルー×デニムのグラデーション風コーデが、冬は新鮮に感じます?

何にでも合わせやすい万能白ニット

シンプルな白のざっくりニットは、パンツにもスカートにも合わせやすくて、1枚あるととっても便利♪ コーデ次第で、いろんなシーンで活躍できますね。腰まで隠れる丈を選べば、おなか周りの冷え対策にもなるし、体型カバーにもなるので重宝しそうです。

冬の必需品でもあるニットは、何枚でも持っていたいもの。まもなく始まる冬のセールで買い足すのもよさそうですね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。