トレンド・ライフスタイル

海外セレブに大人気!こなれ『ハーフアップお団子』アレンジ♡

海外セレブに大人気!こなれ『ハーフアップお団子』アレンジ♡

海外セレブのスナップなどで見かける、ハーフアップでお団子を作るスタイル。すっきりまとめつつ雰囲気のある憧れの素敵ヘアだけど、いざトライしてみるとなにか違う。きっと髪質の違いのせいなのね...とあきらめていた人、それは違います! 形作りのコツをおさえることで、まるで外国人さながらの、こなれ「ハーフアップお団子」が完成します!

1. こめかみから上の髪の毛をギザギザととる

まとめやすいように髪全体にスタイリング剤をなじませてから、お団子にする分の髪の毛を、こめかみより上からギザキザととります。量をあまりとりすぎないようにすることで、大人っぽい仕上がりに。

2. とり分けた髪の毛を途中まで結びお団子を作る

ステップ1でとり分けた髪の毛を、下のほうでゆるめに結びます。あまりきつく結びすぎないようにすると、雰囲気のある印象に。結ぶときに最後に通す髪を途中まで引っ張って輪っか状にし、お団子を作ります。

3. お団子の形を整える

団子の毛先の2/3の量を、結び目を隠すようにくるくると巻いていき、ピンで固定します。1/3ほど残すことで、くしゃっとしたニュアンスヘアを演出してくれます。また、お団子が下を向いていると、オフィスでもOKな上品な印象のお団子ヘアに♪

4. トップの毛を整えてニュアンスを出す

結び目を持ちながら、トップの毛をつまんで引っぱり出して形を整えます。やりすぎないように少しずつ、ふわっとさせる程度に立ち上げることが自然に見せるポイント。前髪の短い人は、最後に前髪を横に流して留めます。このとき、かわいいピンを使ってアクセントにしても◎。

お団子をふんわり作ったり、少し下を向きにすることで、大人女子でもOKな、こなれヘアに♪ いつものダウンスタイルに飽きてしまったな...という日に挑戦して、イメージチェンジしてみては?

お話をうかがったのは...
AZURA自由が丘』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
住所:東京都目黒区自由が丘1-5-1 Feel B1F
TEL:03-5731-7227

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。